塩梅(anbai)❘病院や介護・福祉施設、学校や企業などの総合給食サービス、塩梅なにわ(旧社名)

塩梅なにわからのお知らせ

2019.01.21

平成30年 第3回 栄養士会研修(行事食・非常用備蓄食品提案会) 開催

平成30年11月22日(木)に第3回 塩梅 栄養士会研修を開催しました。

その際の風景をお届けします。今回のテーマは「行事食・非常用備蓄食品の提案会」です!

 

IMG_1197IMG_1221IMG_1234IMG_1237

 

⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

 

《O.Sさんの感想》

非常食の備蓄食品について、今年度は地震や台風などの天災が多く、

考えさせられることが多かったので参考になりました。

今回提案していただいたものを活かして、備蓄食品を考えていきたいと思います。

また嚥下食の散らし寿司など、事業所で提供することが出来たら、

間違いなく利用者様に喜ばれそうな物が多々あり、パンフレットを参考に提案していこうと思います。

 

《A.Mさんの感想》

今回の提案会で色々な食材を試食することが出来ました。まだ来年のお正月の献立が決まっていない

私の事業所ですぐに取り入れることが出来そうな物があり、大変参考になりました。

特にやさしい食材を使用した介護食献立は現場でも取り入れて見ようと思います。

給食受託サービス

病院給食

詳細はこちらから

介護・福祉施設給食

詳細はこちらから

学校・企業給食

詳細はこちらから

塩梅なにわの質3Quality